2014年09月01日

9月からスタート、いきなり出版キャンペーン

実は先日、Facebookグループで本を出しました。

つながる教育、つなげる未来 (GKB48 教育カンファレンスシリーズ)

新品価格
¥1,700から
(2014/9/1 15:56時点)




もう二冊目になります。

kindle版もあります。いまのところ安いkindle版のほうが売れてます。

つながる教育、つなげる未来: 教育改革×ソーシャルの力 (GKB48 教育カンファレンスシリーズ)




第一冊目はこちらです。必死でソーシャルにプロモーションをしたおかげで電子出版としては異例の売り上げになりました。一時はkindle売り上げランキングの4位まで行きました。

これからの「教育」の話をしよう (NextPublishing)

新品価格
¥1,625から
(2014/9/1 16:00時点)




今回もプロモーションを任されているのですが、ここに来て朗報がtwitterからもたらされました。
これです↓↓
coffeeとtwitterで考える今と未来: [役に立ちTWEET発見!!] > これは奇跡の展開!twitterさんやりましたね!! http://bit.ly/1wZiDqX − Kenichi Yamashita (@blc5) September 1, 2014

上記はtwitterアナリティクスの話題。それと連動した広告はこちらでした。

coffeeとtwitterで考える今と未来: [役に立ちTWEET発見!!] > これと連動した展開ですね、twitterアナリティクスは。 http://bit.ly/W0naIz 興奮します。 − Kenichi Yamashita (@blc5) September 1, 2014

広告を出して成果を分析できます。あるいは自分のtweetの成果がその場で分析できます。
これはちょっとしたサプライズです。
そのことを9月1日に知ったということは何か起こりそうな予感を感じています。

知っても行動しなければ何も起こりませんから、少し仕掛けを考えます。

このブログでもシェアしていきますので関心のある方はフォローしていてください。

ソーシャルメディアの新しい時代、次のステージがやってくるのかもしれません。

Goolgeもおちおちしていられないでしょうね。

焦りが見えるようです。

posted by ケンケン at 16:10| シェア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする