2015年08月09日

調理キッチングッズのサイトつくりに没頭中

実はサイト作りに没頭中。

その中で不思議な体験をしました。

なぜか料理のサイトを作りたいなあと思って何気なく実験のつもりでWOXという簡単にページが作れるサービスを使って一日でサイトをオープンしたのです。

なぜ料理と思ったかが不思議な体験なのですが、その話は一旦おいておいて今回の実験の経緯について書いておきます。

-------

私の副業のひとつでもあるココナラのサービスの勉強のために実験しようと思ったのがきっかけです。

ココナラで提供しているのは私のtwitterアカウントやブログやFBを使って情報拡散、アクセスアップのお手伝いをするというものです。

詳しくは
私のcoconalaサービスの解説

コチラをお読みください。(結構、効果を上げていますよ)

blackcoffee11さんのプロフィール | ココナラ

最近、Google URL ShortenerというサービスをつかってURLを短くするとアナリティクスに使えるということを気がつき使いはじめたのです。これは便利なツールを発見しましたので、早めに自分のものにしておこうと思い立って実験を始めました。

自分の作ったばかりのサイトをアクセスアップして効果を実証を始めました。

そこで一日で作ったのが

センスの良いキッチングッズ

このサイトです。

できるだけシンプルなテンプレートを使ったので味気ないデザインなのですが、twitterからの誘導はサイトを見る前の仕事なのでとりあえず測定はできると考えたのです。

そこからアフィリエイトなどの成果が出るかはサイトの出来によるのですが、とりあえずサイト訪問まではココナラの私のサービスの仕事です。

-------

続きを読む
posted by ケンケン at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

今日のネット遊び-実益を兼ねてサイトつくり

夏休みなので
こんなサイトを作ってみました。
センスアップさせてくれるキッチン用品 − キッチンの機能的でデザインの優れた商品が生活を楽しくしてくれる

少しずつ手を入れていきます。

拡散はtwitter、FB、youtube、pinterestを使います。

検索エンジン対策は自然に任せます。

明日から自分の管理サイトからリンクを張ります。

実は他の人のために拡散のお手伝いをココナラでやっています。

私のcoconalaサービスの解説
https://goo.gl/dkZvzC

まずまずの評判をいただいていますので、自分のサイトも同じようにやってみようと思ったのです。
自分で効果を実証することができますから。

この夏はネット遊びを実益を兼ねてやります。


posted by ケンケン at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログデザインのためのメモを書いておきます

テンプレート シンプルDブラック(左サイドバー)
を初期値で使い始めました。

見出しを少し大きくしないとなりません。

posted by ケンケン at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする